昨年12月に体験に行って入部予定だった野球チーム。

入部することなく諦めました(~_~;)

あんなに野球したいと言ってた息子ですが、

いざ入部となると躊躇。

いつも土曜日の午前中だけ参加してたので

土曜日午前だけの練習と思ってたらしく

「入部したら日曜も祭日もあるからね」って言うと

「えーーーーーーーーーーっ、日曜はのんびりしたい。。。」

と2年生らしからぬ言葉。


考えたら私も予定入れたり、きちんと送り迎えできるか不安だったし、

この際、入部して「やっぱり無理」と辞めるより、

初めから入部をしない方がいいかなと思い、

入部をしませんでした。


何よりやる本人=息子が乗り気じゃないのに、親が頑張ってもね…。



というわけで前回の記事で励まして下さった皆さん、

こういう結果になってしまいました。



結局運動系の教室とか無理に行かせることもないのかなと考え改め中。

息子いわく、中学生になったら陸上部に入るって。


それも怪しいな…(--〆)