イメージ 1

いや~っ、久々にぶっ通しで観ました♪

と言っても20話3日間かかりましけど^^;

でも台湾ドラマって韓国ドラマより短くって日本のドラマの時間ぐらい。

だからどんどん次に進んでいくんです。


「ろまんす五段活用」あらすじは

裕福とは言えないが、ごく普通の温かい家庭で育った市村麦子。

ある朝、そんな麦子の前に、黒い服を着た男たちが突然現れる!

なんと麦子は大富豪・紫堂雄三郎の孫娘だった。

こうして麦子は、紫堂家の娘として生活を送ることに。

しかし、それは麦子が想像していた「お嬢様の生活」とは程遠いものだった。

紫堂家の4人の跡継ぎ候補から、麦子の夫を選ぼうとしていていた雄三郎の計画を知った麦子は・・・。
(DVDの解説より)





はっきり言って楽しいです。

呉尊かっこいいです。

アンジェラめちゃくちゃかわいいです。

「宮~Love in Palace」や「花より男子」と同じセレヴな世界。

内容も被る部分かなりあります。

紫堂家の後継者候補NO.1でありながら家を出て自立しようとする由基はさながらシン君。

初めはどうにかして紫堂家から出ようとする麦子はチェギョン。

つくしみたいに家のメイドしたり、

とにかく波乱万丈なのです。


この2本と大きく違うのは女性である麦子が大富豪の孫という事実と、

2人の仲を引き裂こうとする悪者はあまりいないってこと。

逆に2人をひっつけようと必死。




由基以外の3人の跡継候補も別にいじわるしないし、いい人。

F4メンバーみたいにみんな麦子に協力的。

由基がいちばん初めはいじわるだったし。

麻里は演技だし…。

おじいちゃんがめちゃくちゃ面白いです。

そしてどんどん逞しく成長していく麦子が素敵!

由基も彼女のおかげでチャレンジしていけて2人の進んだ関係に憧れます。

2人の結婚シーンまであるのかと思ったらそれはなかったんですよね。

でもあの終わり方感動的でした。

内心その後もあってほしかったんですが…。

彩人と麻里のカップルも結構面白いです。



前半の紫堂家での坊ちゃんスタイルのヒラヒラシャツと蝶ネクタイとかが呉尊は本当にお似合い。

アンジェラとのラヴラヴシーンも後半は多いし、見てて幸せ気分でお腹いっぱいになりました♪

それにしてもアンジェラの想像シーンで出てくる呉尊の裸のシーンはかなり爆笑。

こんなにかっこいい人がこんな事していいんかい?ってぐらいやってくれます。



楽しいんだけど、結構色んなシーンで泣きまくりました~。

最後は勇気をもらって、私も頑張るぞっ!と思えるドラマでした❤


しつこいですが何より呉尊かっこいいし、

やっぱり私は呉尊だわ~とひたすら呉尊を追っておりましたー。(しつこくって対不起^^;)

で、アンジェラの目が大きくってお人形さんみたい(@o@)

早くイベントで生を観たいわ~~~♪