土曜の朝は「知っとこ!」を観る。

子どもたちもこの中の「世界の朝ごはん」がお気に入り♪

今日はスイスのジュネーブだった。
ジュネーブってスイスの首都じゃないんですよね。
ベルンが首都って最近知った^^;

はじめは街の紹介。
布団屋さんまであったのには驚いた。
チョコレート風呂もびっくり。お肌にいいそうだ。
それからスイスのチョコレートの8割が日本に輸出されてるとか。
日本人ってチョコ好きなのね。

で、いつも新婚さんのお宅で朝食を作ってもらい、
旦那さんに食べてもらうというもの。

さすがスイス。
今日はチーズ焼き器なるものが登場し、
ポテトにとろーりチーズをかけて、美味しそうだった。

毎回、朝からこれでもかってほどのすごい量の朝食をつくってたりして、
食パンと牛乳のみの我が家とは大違い。

いつも色んな国を紹介するけど、アジアでもアフリカでも南米でも
どこのお宅もうちより広くてキレイ
ちゃんと広いキッチンがあって、寝室があって…。
うちって、ひょっとしてすごーく貧しいのかしら?
と、考えるほど。

ゆったりと広いお家に住みたいねー
と、子どもたちといつも最後はため息、ふーっ。