春休みももうすぐ終わり、というわけで、久々にゆっくりとディズニーランドへ。
といっても、あまり気合は入ってない。
普通に朝食済ませ、掃除洗濯済ませて、朝10時過ぎに出発。
さすがに子供ふたりなのでチャリと電車で行きました。
自転車こぎながらもシーかランドか決めてなくて、入場制限がなかったので舞浜駅に着いてランド行きが決定。

入場後すぐランチをとるため、パーク内ウロウロ。全然計画立ててないので、初めての所で食べようということでスプラッシュマウンテンのそばにあるグランマ・サラで早めのランチ。
お子様セット2つとドリアセットをひとつのトレーにのせて机に置いた途端、バシャーンとバックが当たって見事にジュースがこぼれ食べ物の上に・・・。
心の広いディズニーさん、ほとんど全てのメニューを新たに持って来て下さいました。(涙・涙)

食後、いかだに乗ってトム・ソーヤ島へ。ここで2時間近く過ごす。
子供って岩に登ったり、木に登ったり好きですね。
あと、インディアンのテントでポンポコ太鼓ならして・・これも長い・・・。

いかだで戻ってアイスを買い、そこで偶然にも娘の同級生のお母さんに会い、びっくり。
そして、バズに行くつもりが120分待ちだったからやめてdreams on paradeを見ることに。
久しぶりにみたので、やっぱり楽しかったし、感動!!
今日はチップ&デールのフロートの前でした。

その後はじめてのものに乗ろうということで、「白雪姫」に。
うちの子たちは怖がりで今までこれも乗ってくれなかったけど
あっという間に終わって、暗いけどそれなりに楽しめた。
それから「スイスファミリーツリーハウス」に2回登り、疲れる。

そのあと私は「カリブの海賊」に行きたかったけど、子どもが嫌だというので
結局やめて、おやつ食べて帰ることに。

出口に向かう前にメリーポピンズたちと写真とってさようなら。

5時半過ぎには家に着いて普通に夕食つくって今に至ってます。

そうなんです、絶叫マシンにも乗らず、食べ歩きと子どもの階段の上り下りに付き合い、私は欲求不満気味なんです!!
もっとディズニーを満喫したいーーー!