帰って参りました。3泊4日。長いような短いような。

子供2人連れて新幹線の2座席に3人無理矢理座る窮屈な状態。
その中で子供がけんかしたり、お菓子こぼしたり、怒りまくりでドッと疲れた~。

岡山は私が高校時代まで生まれ育った地。岡山駅から電車2駅ほどですごい田舎です。
田んぼと用水路、小高い山もあって1両か2両のJRが走ってます。
夏はメダカやフナを獲ったり、山に登って遊んだり、自然にあふれてました。

1年に1度ぐらい帰るたび田んぼがなくなり、家が建って随分と様変わり。
実家が今月九州に引っ越しちゃうからこの景色ともさよならかあ。と思うとちょっとしんみり。

しかし、わが母親に子の躾がなっとらんと怒られ、だんだん気分はブルーに。
あー、実家に帰るたびに私は叱られている。
これも日頃遊んでばかりいるからかあ?

かなり気分がブルーなのでこの辺で今日はやめとこ。
久々にパソコンいじれたのはうれしいけど。