りーめい的空間-中国語ジャーナル


なんたってウーズン表紙ですから~ラブラブ

映画「武侠梁祝」のショットです。


で、ちゃーんとインタビューの入ったCD付き。

これが目当てで買いましたが、

中身がかなりの充実で、これ一冊でもかなり濃い内容です。



CDの内容もニュースやラジオドラマ、インタビューなどなど

かなりのヒアリング力を必要とするものがびっしり。

旬なフレーズや今の中国語を学ぶにはぴったしですね。

作文・翻訳・リスニング・文法・中検対策と盛りだくさん。

さらに日本の昔話も中国語で楽しめます。


それにしてもヒアリング…全然内容分かんないですが、大丈夫なんでしょうか私ショック!

単語ちょっとしかわからない~あせる

今更なんですが、やっぱり単語を覚えないとどうにもいけませんね。



個人的に旬な単語は博客。

これ、ブログなんですよ~にひひ