ぐだぐだと自分での独学が進まないし、

本当に家で自主学習が苦手なわたくし。

新しい年を迎えて心機一転、

今日から韓国語教室へ通い始めました。

なんたってJohn-Hoonやイ・ジフンの韓国サイトのハングル

さっぱり読めないから悔しいんですよねあせる

なかなか曜日と時間が合わなかったんですが、

今月はオッケーだったので

即申し込み。


韓流ファンの聖地、新大久保のコリアタウンにある教室ですドキドキ


普及講座といって本当に初心者のために

初めのハングルの発音と文字を教えてくれるのですが

一ヶ月4回はなんと無料ニコニコ

それから先の講座に進むともちろんお金がかかります。



かなり狭い部屋に7名でした。

先生はもちろん韓国人。

何回発音してもやっぱり日本にない発音は難しいですね。

口が痙攣起こしそうでした。

これから毎週木曜日が楽しみです音譜



その後ゆっくり新大久保を堪能する時間はなくって

すぐ帰りました。

でも、私は何回新大久保の駅へ来てるんでしょう?

未だに山手線のどちらに乗るのかが分からず、

今日も帰りに逆方向に乗ってしまいましたショック!

たった1駅なのになんでいつも間違うんだろう。

いい加減覚えたいです(ひょっとして、もう老化現象はてなマーク)