音符音符音符

 

こんばんはウインク

 

国公立の合格発表もほとんど

終わったのでしょうかダルマ

今日は東京大学の発表

でしたね。

どうか、みんなに春が

きますように🌸

 

ブログを読んでいても

合格した人、そうでなかった人

まだ後期の受験に向けて

頑張っている人笑い色々ですが

浪人がほぼ決まっている人は今が

一番辛いと思いますタラー

 

二年前の今ごろは

毎日泣いていました泣アセアセアセアセ

 

なんでみんな合格しているのに

うちの子だけネガティブダメなんだガーン

とか、何がいけなかったのかと

色々考えてしまいえーん

 

息子の前では泣けなかったので

一人になった時にメソメソしていましたね。

 

3月の上旬にはオンラインで

塾の先生と面談して文転する話に

なっていたので、息子はもう切り替えて

古典の勉強を始めていたのですが、

私はまだ追加合格を諦めきれずに

いました。

また共通テストからあの受験を

やり直すなんて絶対無理だゲロー

思っていました。

 

息子が通っていた個別塾は

浪人生も沢山いる塾だったので

慣れているのか?!先生も全落ち

なんてなかったかのように普通

に面談が進みゲッソリびっくりしたの

を覚えています。

 

3月いっぱいは息子は古典の勉強

を始めながらも高校の友達と

遊びに行き、応援してもらって

気持ちを切り替えていきました。

 

3月の下旬には家族で旅行にも

行って、だんだん私も元気に

なっていきました気づき

人間て時間が経つと受け入れる

んですよね。すごいお願い

 

旅行中にも追加の合格発表日が

あったりしてちょっとモヤモヤ

しましたが滝汗

 

あとは文転してから息子がなんだか

楽しそうに勉強していたので、

かなり救われました。

 

本当なら進学する大学が決まってから

高校の卒業式に参加したかったけれど、

仕方ありませんチーンDASH!

でも、意外と楽しかったです。

浪人するのはうちだけではなかった

ので、お互い慰め合いながらランチ

したりして飛び出すハート

 

とにかく、浪人が決まったら

辛いけれど泣

いつかきっとそれで良かったと

思える日が来ると思います。

 

長いようであっという間ニコニコビックリマーク

 

4月から飛ばして勉強してください笑!

 

音符音符音符

 

 

半日分の野菜が1食で取れるサラダ

 

 

 

ステラおばさんのクッキー