音符音符音符

 

 

上差し2歳の頃から通っていた幼児英会話教室に

ついての記事ですお願い

 

算数については夫がネットで無料の

100マス計算を印刷してくれていた

ので、1日1枚やらせていました。

これは5歳の頃にやらせていた

プリントですびっくりマーク

 

時間を測るようにして、スピードも

意識するようにしました爆  笑上差し

 

小学校へ上がるとすぐに九九を

覚えさせてこんなプリントも

やっていました下差し

 

公文やそろばんなどは行かせ

ませんでしたが、この無料プリント

のおかげで二人とも計算は速く

小学校の算数の授業では困る

ことは無かったですキラキラ

 

計算については二人とも

嫌がらずに毎日1枚づつですが

やってくれましたが、

小学校3年生になって

2桁✖️2桁の掛け算を

やらせた時には

ミスが多くて大変だった

記憶がありますチーンガーン

 

 

100ます計算を始めるもっと前

繰り上がりの足し算を理解

させるためにやったことは

次に記事に載せますね照れラブラブ

 

音譜音譜音譜

 

 

ステラおばさんのクッキー