スタースタースター

 

中学受験をすると大抵の場合は

電車で通うことになると思います。

この前まで小学生だった子がいきなり

電車で通学するのって心配ですよね泣くうさぎ

 

中学生はお弁当に部活道具に勉強道具と

荷物がすごいのですポーンアセアセ

 

息子たちは中学1年生はまだ体が小さくて

大変そうでした泣

 

やはり通学時間は短い方がいいですよね。

 

長男が通っていた中学は遠い方で

電車に乗っている時間は1時間新幹線後ろ

自宅か学校までは1時間半くらいでした。

それが限界でしたね。

 

高校生になるとだいぶ体力もついてきて

電車での時間も勉強や睡眠に充てたりも

できますが、中学生のうちは

大変そうでした。

 

次男は長男より少し近めなので

楽そうですね照れ

 

 

できれば自宅から学校までを1時間以内

が理想だと思います。

 

 

頑張れ中学受験生🌸🌸🌸

 

フォローしてね

 

スタースタースター

 

 中学受験の付き添いに便利

 

私は青を買いました。巻きスカートになっていて

膝掛けにもなります。

 

 

 

 

付き添いのお母様たちも寒さ対策万全で

頑張ってくださいね照れ