スタースタースター

 

こんにちは飛び出すハート

今朝の寒さはちょっと異常でしたね

私の住む地域では雪は降らなかったので

それだけでも良かったです。

 

大学の期末試験に行く長男はダウンジャケットを

持っていなくてガーン

これくらいの寒さだとダウンが欲しいですよね赤ちゃん泣き!

 

音譜音譜音譜

 

我が家の英検二次面接の対策は自宅でテキストを

使ってやっていましたウインク上差し

試験官は私ですニコニコ

 

まず予想問題を購入してそれに従って

試験官役をやるだけなんですあせる

 

二級はこちらを使いました下差し

 

 

 

まず、付属のDVDを1回見て流れを確認しました。

 

切り取れる問題カードが入っているのでそれを切り取って

いきなり本番の練習ですピリピリピリピリ

 

⇧こんな感じのカードが入っています。

(これは準1級のものです)

 

テキストには面接官のセリフも入っているので

私はそれを読むだけなので意外と簡単です。

 

カードが何回分か入っているので、

練習するうちにお互い慣れてきます!!

 

これをやるとやらないでは本番に大きな

違いが出てくると思いますので

ぜひおすすめですおねがい笑い

 

 

2級まではこのやり方で二人とも合格したのですが、

準1級は私の試験官の進化が必要でしょうか滝汗

 

ちなみに私は数十年前に何回かチャレンジして

やっと英検2級を取っただけのただのおばさんでして

英語が話せるわけでは全くないので

音読がテキトーにできれば誰でも試験官役は

できると思いますニヤニヤおいで

 

音譜音譜音譜

S~SBT専用ドリル

 

SーCBT用の予想問題集なんてあるんですね!

知らなかったです。うちは従来型のテキストで

SーCBTでも大丈夫でした。

 

 

過去問の解説が目から鱗!

 

 

 

関先生の世界一わかりやすい解説です。

問題は3回分しかないのですが、1問1問解説がとても

詳しくわかりやすいのです。