スタースタースター

 

こんばんは。

最強寒波来ていますねゲッソリガーン

雪はまだ降っていませんが、風がものすごく

強いです。

明日の気温はマイナスになりそうなので、

凍結対策をしたいと思います。

 

音譜音譜音譜

 

我が家の次男は中学受験で大学付属校

に入学しました。

塾の先生の勧めで受けた学校ですが、

進学校に通っている長男を見て

大変そうだから、大学付属を受験したと

いう面もあるみたいですウインク

 

他大学に進学する人も少しはいますが

学校として大学受験の対策などは

していないので、他大学への受験を

したい人は塾が必須になって来ます。

 

AO推薦などで他大学に挑戦する人も

少なからずいるようです。

 

付属大学への推薦はまず高校1年から

高校3年までの成績順を順番に並べて

上の人から好きな学部を

選べるようになっているようですニコニコ

 

英語検定で決められたスコアをクリア

することがまず第一条件です。

3年生になってもクリア出来ずに

もつれ込むとかなり焦るそうですガーン

なんとか無理矢理にでも英検2級を

取得できたので良かったです。

下差し

 

関先生の世界一わかりやすい英検の本!

こちらで対策しました。英作文も練習できます。

 

 

あとは高校3年間の評定でいくつ以下を

取ってはいけないなどと決まりがあります。

 

高校生になってからの保護者会でも

毎回その条件の説明があるので

かなり厳密に決まっているようです上差し

 

次男はまだ希望の学部は無いそうですが

少しでも良い成績をとってその時に

行きたい学部が選べるようになると

いいなと思いますウインク

 

 

音譜音譜音譜

 

とても美味しかったです!!

小分けになっていて便利OK

 

 

14点も入っていて大変お得飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね!