スタースタースター

 

中学受験と大学受験どちらが

大変だったのか?!

 

長男に聞いてみましたウインク笑い

 

うーん、としばらく考えた後

(すぐにはどちらか決められない模様!!

 

中学受験かな

 

 

との事でしたキラキラ

特に理由は話してくれませんでしたが、

 

え、二年もやったのに?

と聞き返しましたが、やはり

中学受験は大変な記憶だったみたいですね。

 

 

私はというとダッシュ

やはり、どちらも大変な記憶で

すぐには答えは出せませんでしたが、

やはり、中学受験は小学生の頃から

勉強もある程度見てあげなければ

ならなかったり、丸つけもやったり、

塾にお弁当を届けたり などなどピリピリ

 

塾への送り迎えも地味に大変ですよね。

 

 

入試も大学受験は一人で行かれるけれど

中学受験は全て付き添いが必要だったので

 

中学受験の方が大変だったのかな!

 

ただ、中学入試の期間は1週間で

終わるのに対して大学入試は

共通テストから私立入試が

終わるまで約45日!!

長いですねえーん汗

 

精神的には辛い日々が続きました。

特に合格がなかった現役はおいで

 

 

高校受験も内申などが関係すると

ずっとプレッシャーと戦わなければ

ならないし、

簡単な受験なんて無いということ

ですねダッシュ

 

 

頑張れ全ての受験生🌸🌸🌸

 

フォローしてね…

 

 

スタースタースター

 

 

これ美味しそう!!

カレーソース、トマトソース、デミソース、ホワイトソースの4種類

 

疲れた時におすすめです。

コロナの時には助かりました。

 

とても美味しかったです!!

超おすすめ。

こんな感じで小分けされていて便利です。

焼いてお弁当に入れてもいいし、

ムニエルにしても美味しかったです。