こんばんは流れ星

 

寒いクリスマスとなりましたが、

みなさまいかがお過ごしですか?

 

私はコロナ明けでまだ体調が完全では

ないので、大掃除やら年賀状やら

全て後回しというかやる気にならないです滝汗

 

キラキラキラキラキラキラ

浪人時代、早稲田大学、慶應義塾大学

どちらも受験すると強く希望していた

長男ですが、早稲田大学の国語は

現代文、古文、漢文煽り

慶應義塾大学の国語は小論文でした。

 

対策が全く違うのでリスクを伴う波

なかなか両方を狙っていくのは大変なの

ですが、塾の先生とも相談して

やってみよう!!ということになったのです。

 

通っていた塾は個別でしたが、国語の時間

の半分は小論文対策にしてもらいました。

課題を出してもらって、先生から合格を

もらえるまでに何度も何度も見てもらいました。

 

初めは1つの課題を書き終えるのに1週間以上

かかったりしていましたが、だんだんと

書けるようになってきたのです。

 

続きます

 

音符音符音符