本日は、奥方と一緒に自転車に乗って

「ゴーゴーカレー」へ行って来ました。

今日は6月5日だからゴーゴーデー

ゴーゴーデーには、

トッピングサービス券が貰えます。

先月は、15日に食べに来てサービス券を

貰ったので、

ゴーゴーカレー(普通のカレー)を注文して

トッピングサービス券で

2人ともロースカツを

載せてもらったので、

すなわちロースカツカレーに変身?


ところで、「ゴーゴーカレー」

名前の由来はといえば

皆さんご存じかもしれませんが、

ニューヨークヤンキース時代の

松井秀喜選手の背番号55ですね。


先日の新聞に、もう一方の松井選手由来の

能美市の前田製菓の「松井サブレ」

5月末で製造を終了する旨の記事が

載っていた。

「松井サブレ」の方は、惜しまれて

引退してしまったが、

どっこい背番号55の方は、

「ゴーゴーカレー」として現役真っ最中で。


今日もトッピングサービス券を貰ったので

次回もまた5の付く日に食べに来よう。

とはいえ、自分は「ゴーゴーカレー」を

特別にひいきにしている訳ではなく、

いわゆる金沢カレーが好きなんです。

「インディアンカレー」、「ターバンカレー」

「チャンピオンカレー」、「ゴールドカレー」

「カレーの市民アルバ」等々

すべて大好きです。


食事後はイオン杜の里店へ移動して、

マクドナルドでコーヒータイム。


コーヒータイム後、

奥方はアルビスとアオキへ寄るので、

自分は、単独で浅野川遊歩道の方へ

回って路傍の花々を愛でながら帰ることに。





下方から撮ってみた。


発展途上のも撮ってみた。


浅野川遊歩道沿いは酸性土なのか、

青色系が多くて赤色系はあまり見かけない。




ヒルガオは、PH度は関係しないの?


最後は、兼六あゆみ橋まで戻ったところで

定点撮影。


そんなこんなで

本日は、ゴーゴーカレーを食して、

トッピングサービスの恩恵?にあずかって、

明日からまた自転車deゴーゴー

と行きたいものだと思っている

今日この頃です。