本日は、9時半過ぎに孫娘の

アッシー君をこなして、

その後11時半からディーラーで

スタッドレスタイヤへの交換をしてもらう。

クルマ購入後5年経ったので、

今回は、新品タイヤに履き替えです。


3月には普通タイヤも新品に交換しており、

これで、タイヤだけは新車時に

戻ったことになるので、

心機一転で、より安全運転を心がけたい。

それにしても、普通タイヤと

スタッドレスタイヤ両方の交換に

タイヤの保管料も入れると

今年のクルマの維持費はかなりの額になる。

もっと株価が上がって利益が出ないと

厳しい年の瀬になりそう?

と思ったのも束の間で、

今日は、所有株のほとんどが下落でトホホ。


交換が終わったのが昼頃だったので

そのまま、森本地区のパン屋さんへ移動して

イートインでパン昼食。

500円以上のお買い上げで、

コーヒーが一杯だけ無料になる。

昔懐かしい、ピーナッツサンドもいただき。


帰宅後、少し休憩を取ってから

奥方と一緒に若松橋までウォーキング。

浅野川遊歩道の桜並木は、既に晩秋の感。


山側環状道路を跨ぐ陸橋を渡ります。


環状道路のセンターの街路樹が

「キノコのようで面白い」とは奥方の感想。


雲間を横切る川のように見える?は、

自分の感想。


我が家の氏神様の椿原天満宮へ立ち寄り。

紅葉狩りにもってこいの紅葉状況でした。

鳥居の⛩横から見上げると良い感じ。

去年は、モミジがもっと赤くなっていたので

これからもっと赤く色付くのかも?


紅葉と黄葉が入り混じって趣がある。


見下ろす方の景観もなかなか素敵です。

狭い境内地の中でも十分満足出来る

紅葉狩りでした。

眺めるだけで決して狩ってはいません。


最後に天神町緑地へも立ち寄り、

ここでも紅葉狩り。

ドウダンツツジも今が見頃。

モミジは当たり前に紅葉。

桜は完全に紅葉納め。


そんなこんなで

あと数日で師走入りとは思えないほどの

暖かな陽気で、

少し汗ばんだウォーキングだった。

美しい紅葉&黄葉を愛でることが出来、

わずか5キロほどでも十分に

気分転換になったと思っている

今日この頃です。