本日も昨日と同様に、朝刊の記事から

情報を入手してMTBで出かけました。

さて今日の目的地は、

ごく近くの金沢歌劇座です。

歩いても30分弱の距離なのだが、

奥方を誘って敢えてMTBで行きました。

そんな訳で本日もごく短距離の

ゆるゆるポタリングなのですが、

単に自転車に乗ったという事実が

ほしいだけということです。

目的は、雪割草展です。



会場へ入ると色とりどりの雪割草が
所狭しと展示されていました。
先ずは、花の種類の多さに驚かされた。
自分は、素人で良くわからないのだが
交配を進めて様々な色や、色んな花形の
雪割草が作られているのだろう?
取り敢えず我々は、鑑賞するだけで十分です。
係の方に、撮影の許可をもらってから
撮りまくりましたが、
紙面?の都合上ほんの一部だけアップします。


























歌劇座を出てから、片町通りの

パン屋さんまで移動しました。

そこでは、二人とも

ドリンク、サラダ、ヨーグルト付きの

ピザトーストランチセットをオーダー。

自分は、これにハムチーズパンを

プラスしました。(いつもの大食いモード)


そんなこんなで、

色とりどりで可憐な雪割草に癒されて

胸がいっぱいになり、

その後のピザトーストランチ+αで

お腹がいっぱいになり、

実に満足感がいっぱいになっている

今日この頃です。