以前、ラジオ番組を録音するのは、ラジカセで、でしたが、今や、radiko を SONY の ICレコーダー を使用しての 三昧生活。

ところが、少し前、山下達郎さんの「サンデー ソングブック」を地元FM局で radiko 経由で聴いていて、ちょっと音質が悪くなったことに気付きました。

山下さん 曰く「最高の選曲と音質で」なのに 変だ、と偶々、キー局の TOKYOFM を radiko で聴くと、そんな音質ではないので、radiko でも 局によって音質が違うのかもしれません。

ということで、radiko もタイムフリーだけでなく、本日から、プレミアム会員になり、エリアフリーを利用することにいたしました(旧バージョンの radiko では全国の局が選択できますから、OK!)。

ということなら 以後、私の「ラジオ 三昧」は 全てタイムフリー、ということになりますね。

 

 

そうそう、そういえば 放送大学のラジオ放送 が、この秋以降、radiko で聴けなくなるそうですね。

私としては、タイムフリーを重宝して よく使わせていただいただけに、大変 残念でございます。