今月の 私の1冊 は、これ。

英プレミアリーグが 今月から 8月まで オフになりましたので、AmazonプライムVで 昔の映画を観るのが楽しみに。

そんな中、偶々、雑誌「群像」のバックナンバーを眺めていて その連載に気付き、単行本になっていないかと調べたら、やっぱり、出ていたのを見つけた、という次第。

本書を参考にして、今後「1950年代の 私のお気に入り映画」リストの作成を目指したいと思っております。

 

さて、今月、人生のセカンドステージ 本番に入って あっという間に 3箇月が経過、2023年も もう半分が終わってしまいました。

今月は 名古屋のちくさ正文館書店本店が来月末をもって閉店する、というニュースが飛び込んできて、悲しかったですね。

そんな私の 6月の本の棚は、以下のとおり。

【いま読んでる】

本が 26冊(実質 23冊)、CDは 5枚、DVDは 1本。

【読みたい】

本が 28冊、CDは 2枚、DVDは 2本。

【読み終わった】


本が 22冊、CDは 3枚、DVDは 7本。

【積読】

本が 24冊、CDは 1枚、DVDは 7本。

以上、〆て 128、内 CDが 11枚、DVDが 17本、 なので 本は100冊(実質 97冊)になりました。

ということで【老後の愉しみの100冊の 不足分の棚】は、この 3冊に。

 

2022年

 

2021年