今日は尼崎駅前にオープンしたCOCOEに朝から並んできました。

なぜなら阪神百貨店でレア焼酎の「伊佐美」が1,929円!!


数日前にネットのオープニングセール情報を見てから、下見に行ったり、

昨日も残業のあと、夜から並んでる人がおらんか確認に行ったり・・・。

なかなか手に入らない焼酎ですし、

しかもこの値段で30本限定したからねぇ。


関西ではたらく佐賀県人のアメブロ


7時は早すぎか、いやしかし30本やし。。。

とか何とか思いながら朝に弱い私は結局8時に。

行ってみると、おお、さすがに入口には数人の列が。

明らかに30人はおらんけど、

今並ばんとちょっと危険やと思い、並ぶと13番目でした。

先頭は朝6時頃から並んでたそうで、そりゃ勝てません・・・


少しずつ人も増え、即席の整理券が配られましたが、

開店までそのまま並んでおくように指示され、

2時間ワンセグや音楽で退屈しのいでゲットしました。

9時には30人に到達してましたねぇ。


10時頃来た客数人が、完売の看板を持った店員を取り囲んで

ケチョンケチョンに文句を言っているのを尻目に

10時の開店と同時に無事に購入。

これから年末ですし、友人や知り合いとありがたく飲ませていただきます。


しかしあの取り囲まれていた店員さん、ああいうののプロなのかねぇ。

年配で見るからに申し訳なさそうな雰囲気というか。。。

組織はテキパキキレる人材ばかりでもあかんし、

百貨店ならではのそういう採用や人材育成の視点もあるのかもと

勝手に納得しているのでした。


そいぎまたね。