昨日は土曜日でしたが、月初のため出勤、
今日やっと休めたと思ったら
あっという間に日付変わって…。
簿記の試験が終わってからというもの、
休日はとにかくダラダラ過ごしてます。。。
テレビにゲームに読者。
寒いのもあってかなり引きこもりがちやね。

しかし!!!
今夜のオリンピック野球の日本代表の試合は、
とにかく良かった。
昨日の試合はなかなか見る気にならんかったけど、
今日の白熱した試合にはちょいと感動しちゃったねぇ。

正直、やっとシーズンが終わり、オフの貴重な時期に
気の毒な選手たちやと思ってたんですが、
全然そんな感じじゃなかったですね。
オリンピックで金メダルを取ろうが、
別に選手の成績や査定に関わるわけじゃないのに…。
ましてや、頑張ったあげく怪我でもしたら。。。

でも選手たちを動かしたのは星野監督の言う通り、
「日本の野球のため」だと強く感じました。
「野球でメシが食えること」に対して、
本当に感謝している人たちなんだなぁと思います。
野球が人気スポーツじゃなかったら、
年俸だのプロだのじゃなくなってしまうんですから。。。
いうても所詮は娯楽なんですからね。(-o-;)
でも今日見た試合は、
野球というスポーツを愛し、大切に思う気持ちが
強く伝わってくる試合でした。

どんな仕事でも、それでお金をいただく喜びや感謝の気持ちを
忘れてはいけないんでしょうね。
そういう気持ちで明日から電卓を叩ければと、
切に思うのでした。


さらばじゃ。