明日は会社の人らと甲子園に行くのよん。

阪神-巨人戦。


佐賀の田舎で育った私はモチノロン、巨人ファンラブラブ

そんな私も会社の人と行くからには阪神側に座るなり。

そして密かに巨人を応援・・・。

あちらはまだ優勝かかってますからねぇ、やっぱ怖いですわしょぼん


でも、巨人ファンの私でもちゃんと野球に誘ってくれて、

関西でも皆さんに良くしてもらい、ほんとありがたく思ってます。



以前、田舎のおばあちゃんが、

「あんたらが田舎出てって、

見ず知らずのいろんな人に助けてもらったり、お世話になったりしてるから

私も新しく佐賀に来た人や回りの知らない人にでも親切にしようと心がけてる」

みたいなことを言ってたのを思い出します。


こんな住み辛い世の中だからこそ、そういうことが大事なのかもしれませんなぁ。

お年寄りって偉大だぁ。ニコニコ