昨日は北新地にある「うえさ」っていうお店に佐賀牛(伊万里牛?)を食べに行ってきた。
やっぱり美味しい!


柔らかいのにしっかりした歯応えがあって、
噛むと肉の旨味が出てきます。
はっきり言って、あのレベルの佐賀牛は
佐賀に住んでいてもなかなか食べません。


何しろ値段が…。
お盆に佐賀へ帰ったときにスーパーにあるにはありましたが、
それでもロース一人前程度で3000円でした。
(やはり売れないみたいで、おつとめ品で半額になっててんけど。)


でも北新地のその店も、ホットペッパーのクーポンを持って行けば、
だいぶ気軽に食べれますよん。
私は少食なので、コース料理だと食べ残しが気になって、
結局単品になるんですが…。


あんなに美味しい肉を食べたのに、
今日は一日何もせず、家でゴロゴロしています。
何もしないのが一番贅沢なのかもしれへんなぁ。


まだまだそんな贅沢している場合じゃないんだよな。
遅れている簿記の勉強でもしよ~っと。