昨日作成したこのブログ、


何を書こうか・・・。


そもそもこのブログを作成した理由は2つ昨日も書いた通り、日記をつけたいだけでなく


関西に住む佐賀県人に集合をかけたひ。。。


単に日記なら紙でいいし、パソコンにこだわるならワードで書けって感じですしね。


ほんでこんなタイトルのページにしたんです。




意外と多いんですよ、佐賀県人。


私の生活区域は毎日梅田に行けるくらい関西でも中心の中心なんですが、


佐賀から出てきた同世代の友達だけでなく、


仕事場で「ウチの嫁さんの実家は佐賀」だとか「ウチのお母さんの実家は佐賀」だとか、よく聞きます。


この前なんか実家に帰ろうと駅の窓口で切符を買ってたら


JRの方が「私も田舎は佐賀なんですよ~」言いますしね。




ところがどっこい、佐賀県人は結構いそうなのにその生態は不明なんだよな。。。


昔住んでた京都では毎年冬に都道府県対抗の高校駅伝をやってるんですが


佐賀県人会の応援にももひとつ人が集まらないみたいですし、


甲子園の高校野球にしてもそうなんですよ・・・。




最近佐賀に帰るとよく思う。


今は関西で自分でメシを食っていけるようになった。


でも私を育ててくれた佐賀のために私は何もしてない。


だから、そんな郷土を愛する気持ちを持った人の目にとまればと思い、


ブログを書くことにしたのである。


佐賀県人、集まれ!!!