お待たせ!晴賀(はるか)ちゃんのこと。 | yasuroのブログ

yasuroのブログ

2月8日~12日 劇団 染地組 舞台やるゾ!

写真は、先ほどアップしましたので、、、

晴賀(はるか)ちゃんは、3歳よりバレエを始めて、今では、子供から大人にまで、ダンスを教えているのです。

先日アップした、池田百ちゃんもそうですが、二人ともこれからの人です。

勿論舞台経験はあります。

晴賀ちゃんには、せっかくですから、その特性を生かして、ダンスを踊って貰います。芝居の内容は、コメディですから、何でもアリなのです。

彼女は、3号の’はるみ’役です。

この芝居は、6人の女性の群像劇です。

稽古は、今月の10日から始まります。

一体彼女の声はどんな声なのか、どんな動きをするのか、とても楽しみです。

彼女の性格で、役を作っていって貰いたい。

その辺は、映像の台本と違って、舞台の場合は、稽古で人物の造型を造るのです。

いわば、ゼロからのスタートなのです。

コメディと言っても、ドタバタではないので、松竹新喜劇のようには、なりません。

主に6人の会話で、面白さを狙いますが、役者には、真摯に、真面目に、演じてもらうつもりです。

あと最も大事な点は、会話の「間」です、これが、難しいのです。

それでは、ネクストキャストをお楽しみに!!

(チケット取り扱い) 染地組 somejigumi-0124@kbe.biglobe.ne.jp