最後のブログが去年の10月…アセアセ

気がつけば8ヶ月も経っていましたびっくりマーク

子どもたちは進級し

娘は小学2年生

息子は年長さんになりました爆笑

さてさて今日の本題へ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
年長になった息子。

週5日療育へ通っていましたが

本年度はサッカーをやりたいという

息子の希望があり

週1日はサッカー、週4日は療育へ

通っていますサッカー

そんな息子も来年度いよいよ

小学校へ入学となりますびっくりマーク

自閉症の息子の就学についての
 
就学相談が始まりました。

住んでいる地域の就学相談は

1回目は親だけの面接

2回目は知能検査

3回目で知能検査や管轄の担当者が

幼稚園での様子をみて就学先を決定する

というスケジュールです学校

わが家(主に母である私)の考えは1択。

特別支援学級での入学を希望しています!

家庭により様々な考えはあるとは思いますが

息子には普通級で過ごすよりも

支援級の少人数の中で学校生活を送ることが

合っていると思っています。

支援級でも普通級でも

息子自身が学校へ通えることが大切で

それができるところで

入学させたいと思っていて

今の息子の様子を見ていると

支援級だなと感じていますびっくりマーク

6年間ずっと支援級かもしれませんし

どこかで普通級へ通うことに

なるかもしれません。

その時、その時の息子にとって

ベストな選択ができる

親でありたいと思っていますニコニコ

そんな息子は今週は絶不調ガーン

幼稚園の登園渋りで

今朝は10分以上幼稚園の玄関先で

ボイコットして最終的には

男の先生に抱っこされて強制的に教室へえーん

娘の運動会が無事に終わり

ひと安心して始まった1週間だったので

朝から疲労感がMAXな母なのですショボーン


上矢印
野球観戦野球

上矢印
地元のお祭りでフェイスペイント体験