幼稚園が昨日からスタートした


わが家の子どもたち!!


初日から1日保育で給食ありナイフとフォーク


でもね…献立が…


七草粥と田作りとかまぼこ


というお正月メニューで


子どもたちは大不満でしたチュー


さてさて今日の本題へ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

発達障害のわが子たち…


上の子(娘)は、去年の夏前から


本人の希望で毎週土曜日


チアダンスを習っています爆笑


言葉の理解が遅い娘ですが


好きなことを覚えるのは得意爆笑


歌やダンスが好きなので


毎週楽しく通っていますルンルン


ただ、スクールは車で40分ほどかかり


時間もお昼近い時間帯。


時間は1時間。


土曜日は習い事だけで


ほぼ1日が終わることに。。。


行くときは家族みんなで一緒に行くので


下の子(息子)が何もしないのは


もったいないと思い


チアダンスをやってるスポーツクラブの


スイミングに通わせることに決めました浮き輪


しかし、息子は落ち着きがなく


自分の思いどおりにならないと


癇癪を起こすことがある発達障害児…


事前にその旨をお伝えし


まずはマンツーマンレッスンで


先生の指示を従えるかテストし


そこをクリアして


希望しているクラスでの集団レッスンで


テストを行うことになり


2つのテストをクリアして


無事に入会できることになりましたニコニコ


こだわり強めなので


第一段階は指定の水着と帽子を


着ることができるか??


(体験は自分の水着だったので…)


母はそこから心配ですが


来週から頑張ろうびっくりマーク