皆さんは冷やし中華なら

ゴマダレとしょうゆダレ

どちらがお好みですか??

私は冷やし中華はゴマダレ派なので

久しく昔ながらのしょうゆダレは

食べてなかったんですが

先日、久しぶりに食べたら美味しくって

ハマってしまい連日昔ながらの冷やし中華を

昼ごはんに食べてますナイフとフォーク

 

さてさて今日の本題でへ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

小児科の当番医に連絡し

娘の症状と現在の状況

そして#8000に連絡した際と

消防署に連絡した際に

言われたことを伝えたところ

電話対応してくれた職員の方から

「小児科医に確認してきます。」

と言われ保留に。。。

保留が明けて職員の方から言われたのが

「本日は当番医になっており、

混雑しています。

診察希望であれば来ていただければ

診察しますがかなり待つことになると思うし、

別の病気がうつるかもしれない。

診察したところで薬を出せるかも

わからないし様子見したら

どうかと小児科医は言っています。」

と言われて、

「ばい菌が入ってるかもと

#8000の看護師さんは

言っていたのですが様子見で

大丈夫なんでしょうか?」

と質問すると

「それは診察してないので

正確なことは言えないしわかりませんが、

なにせ今日は混んでいるので

待つ時間も長くなるし他の病気が

うつる可能性もありますし。。。」

と何度も言われました。

(あれ?これは遠回しに

来るなと言ってるのかな?

これ以上、患者が増えるのは

困るってことかな?と思いました。)

そして

「混雑もしてますし、感染症も流行中なので

外科に診てもらってはどうか」

と言われました。

「小児科医のほうがいいということで

こちらの病院を教えて

もらっているんですが…」

と話しをしても結局は混雑してるし、

感染症も流行っているので・・・

を繰り返されたので

「わかりました。」

と電話を切り再び消防署へ連絡し

外科の当番医を教えてもらうことにしました。

教えてもらった外科の当番医にも

再度、娘の症状と現在の状況を説明したところ

「小児科医でも皮膚科でもないですが

それでもよければ診察します。」

と言われ、どうしたらいいのか

さらにわからなくなり

一旦考えますと電話を切り、

どうするべきかを夫と相談していたら

夫の会社の福利厚生で

24時間ドクター相談できる窓口があるのを

夫が思い出し電話。

症状と状況を説明したら

小児科のドクターから折り返しの

連絡をいただけ

「元気であるようなので、たぶん刺された

箇所が腫れているだけだと思われる。

患部を冷やして様子を見て

具合悪そうになったら

すぐに受診してください。」

とアドバイスを受け、様子を見ることに。

その後、具合悪くなることもなく

腫れもだんだんとひいてきたので

受診もしていません。

 

まさかこんなにたらい回しにされるとは

思わなかった子どもの夜間受診。。。

小児科医に遠回しに拒否された感が否めくて

なんだか悲しかったです。。。

 

上矢印
よく行く支援センターで遊ぶ娘爆笑
 
上矢印

 お友だちが作ってくれたお揃いの洋服ラブ

 

星大人ごはん星