20180504「勝手に2ndツール・ド・オバマ」 | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

こんにちは やす です。

今年は富士ヒルでシルバーリングを取るために頑張ってきましたが諸事情によりDNSとなりました。
参加される方は悔いのないように楽しんで頑張って下さい!

チューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップ

2018.5.4(金)

毎年恒例であるめうさん主催の「ツール・ド・オバマ」は仕事のため参加できなかったので勝手に2ndツール・ド・オバマと題してきむらぼさん、パンダさんとやすの三人で行ってきました。

集合場所は余野のファミマに7時だったので6時に出発して浄水場から高山公民館までのんびりライド。
ファミマには一番乗りでその後きむらぼさん、パンダさんとやって来ていざ出発。

天気はめちゃくちゃ良かったんですが向い風だったのでモチベはちょっとアレ。
向い風の中、三人でローテしながらかなりええペースで走ります。
そして小浜に行くならこだま食堂のわらじかつが食べたい!と相談。
開店時間が11時からだったのでその時間に着けば並ばずに食べれるんじゃない?
て、ことでさらにペースアップ。
道の駅名田庄で少し休憩して一気に小浜まで行きます!
この区間は下り基調なんですが向い風のためいつもより回して踏んでおります。
そして見覚えのある川沿いへとやって来てついに小浜に到着!
ちなみに小浜到着した時のアベは32.2km/hでしたw(そりゃヘロヘロプーになるわw

お店はすでにオープンしておりカウンター席ならすぐに案内できるということで店内に入りお待ちかねのわらじかつをいただきます。
かつがデカすぎてご飯が食べれない…
でも、かつは柔らかくて美味しかったので一枚目はペロリ…一枚目はw
二枚目になるとかつ&ご飯&うどんがかなりきついw
ご飯はオカワリ自由だったけどこんなん無理やんw
それでも三人何とか食べきってごちそうさま!
お店を出て出発しようとしたら何か見たことある欲張りの人やなぁーと思ったら欲張りメンバーの人達でしたw
神戸から自走なんてホント欲張りすぎやで!
わらじかつは食べられへんかったみたいやけどw
何か僕達の方が欲張っちゃったみたいで何か…



  (^q^)サーセン!!

こだま食堂を出発してすぐ近くのコンビニで補給食(パン)買ってバックポケットに入れてきむらぼさんと話してたら後ろからドン!とオカマほられたと思ったらトンビに補給食盗られちゃいましたw

一瞬、パンダアタックされたかと思ったんですが(思ってない)トンビアタック(☞三☞ `[]´)☞三☞アタタタタタタタタタ!!!されましたw
まあ、ケガとかはなかったんで良かったんですがこれからは気を付けたいと思いますww

コンビニをリスタートとして復路は追い風でしょ~とか話してたら爆風向い風(  ´ཫ`)

そして道の駅名田庄に着いてコーラ飲んで一息入れてると何やら雨模様。
雨が止むまで休憩して止んだところでリスタートしたんですがポツポツと降ったり止んだりの中途半端なお天気。
かと思えば美山の休憩ポイントに着いたら晴れてきたりと忙しいお天気。
どうやら名田庄の辺りだけが降ってたみたいで美山からは路面も濡れてなく良かった。
最後はなぜか一番元気だったパンダさんが前を牽き一庫ダムまで帰って来ました!
きむらぼさん、パンダさん!
めちゃくちゃしんどかったけどめちゃくちゃ楽しいライドとなりました!

また、どっか走りに行きましょう!
お疲れ様でした♪