モニグロ一周年記念ライド♪ | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

この記事は10月9日のお話です。

この日は兵庫県多可町にあるwaccaへジェラートを食べに行く事になっていたのですが出発時刻には雨が降っている予報のため急遽企画を変更して

『モニグロ一周年記念ライド』

へ行ってきましたトイプードル

ルートは
箕面駅→高山公民館→ダイコクバーガー
→嵐山→モニグロ→帰宅

箕面駅に10時集合ニコニコ
この日のメンバーはおなじみ
メカニックさん、ずー·たにさん、やす
の三人で走ります真顔

メカニックさんの身体が活動限界に達しそうなのでこの日はポタリングでワタクシリュック仕様でございますウインク

箕面駅から高山公民館までワタクシが牽いたんだけどメカニックさん曰くメディオペースらしくいい感じだったとかw

高山公民館に着くと右近の郷で何やらイベントが開催されてましたよウインク



次から次へと車が入ってきてたのでここら辺では人気があるのかなびっくり
しかも雨天決行ってなかなかのガチイベントですわw

ずー·たにさんもマッサージしてガチやけどw

ワイらには鬼牽きはするけど
かずこと美香にはやさしいw

裏高山をダウンヒルし亀岡へ向かって走り
R423に出るとメカニックさんが牽いてくれますウインク

メカニックさんに変わると何故か向い風になりしばらくしてずー·たにさんがR9まで頑張ってくれましたゲロー



そして着いたお店が
「ダイコクバーガー」



店内はハロウィン装飾で店員さんはハロウィンコスプレでしたよラブ

ここではダイコクバーガーSセットでポテトとドリンクを注文ウインク

ハンバーガーも美味しいけどここはポテトも美味しいですね照れ
ずー·たにさんがチキンナゲットをワケワケしてくれたので美味しくいただきましたウインク
「ごちそうさまんさでした照れ

ここでずー·たにさんが試走で行ってみたいルートがあるとかで行くことにウインク
地図に載ってないルートなんですけどねポーン

走ってると何やら怪しいニオイがプンプンするなぁ~っと思ったらコレですわw

グラベルグラベル爆笑
乗ってくるバイク間違えたぜ!
未舗装路で大きい石やでっかい水溜りがあってブレーキ効かなくなってくるし転けそうになるわでバイクには良くなかったけどネタ的にオケやったw

リムまで浸かったので拭いてるシーンw

この後、保津峡に出て六丁峠を登って嵐山へ
到着ウインク

あ、試走の感想は…
「この道使えねぇーw」
でした真顔

嵐山では竹路庵に寄って

お土産買ったり食べたりもぐもぐ
ここのわらび餅美味しいですよウインク

渡月橋を渡って桂川CRでモニグロへ向かってると公園から声を掛けてきたので誰かと思ったら…

きのっぴ師匠と子師匠でしたラブ

ブログを見て凸激してくれたみたいで
超うれぴかったですおねがい
このまま一緒にモニグロへ行くことにグラサン



ちなみに子師匠は師匠に似て速かったですよ滝汗
若干追い風もあったけど30kmオーバーで走ってましたからねウインク
もう少し走れるようになったらみんなでグルメライドに行こうねおねがい

そこそこの巡航だったのであっという間にモニグロへ到着ニコニコ

サイクルラックにはバイクがいっぱいニコニコ
お店に入って注文口笛

ウインナーコーヒーをいただきましたウインク
メカニックさんはオレンジスムージーとレモンチーズケーキ爆笑

ずー·たにさんはレモンチーズケーキとハロウィンパンケーキ爆笑

きのっぴ親子さんはオレンジスムージーとシフォンケーキ爆笑
みんなスイーツ男子やなニヤニヤ

注文してダベダベしてたら
フウパパさんと遭遇ウインク

この日はお友達と御幸橋から琵琶湖まで走って来られて帰りにモニグロに寄ったみたいですニコニコ

フウパパさんとはたぶんご近所さんなのでおはみの以外でもご一緒してくださいおねがい

ダベダベ食べ食べして帰り際に

モニグロシールと常連さんにとふきんをいただきましたおねがい
「ありがとうございました照れ

店前で恒例の記念撮影カメラ
↑こちらで見れます↑

お店を出発してきのっぴ親子さんを御幸橋までお見送りして

ワレワレは西国街道を走って

ずー·たにさんとは豊川でお疲れ様でしたして
メカニックさんを牧落までお見送りして

この日の
モニグロ一周年記念ライド
終わりウインク

天候により急遽企画を変更してお付き合いして下さったメカニックさん、ずー·たにさん
ありがとうございましたおねがい

凸激して下さったきのっぴさんありがとうございましたおねがい

〈走行記録〉
走行距離···100.1km
平均速度···21.0km
合計時間···4:38:05
移動時間···4:34:08
経過時間···8:26:34
平均心拍···126bpm
最大心拍···169bpm
平均rpm···77rpm
最大rpm···233rpm
獲得標高···949m
カロリー···1,838C
気温···18.7-15.0-25.0

ブログ村ランキングに参加してます!
モニグロ一周年記念とワタクシのブログ一周年記念に1ポチをよろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ