少しずつ、少しずつ

冬が近づいてきていますねーDASH!


朝晩の寒さから昼間の暖かさの

気温差で、何を着て良いやら…セーターTシャツ


空気も乾燥してきています💦

汗はかかなくても水分補給はしっかり!!

身体を冷やさないよう温かい物を食べたり、

十分な休息を取って

体調管理に気をつけていきましょうびっくりマーク






外遊びをすると

かけっこ、ボール遊びや遊具遊びなど

た~くさん身体を動かして遊んでいる子ども達👣


秋になると、

どんぐり拾いや落ち葉遊びにも

積極的です爆笑




そんな子ども達……


今回は二週に渡って

みんなで砂遊びです飛び出すハート


おおきな山とトンネル作り

で楽しみましたよニコニコ



どんなのができるかな~おねがい


たくさん掘っていたら
砂の中から…

ヘビだぁー❗❔(笑)



思わず身を乗り出してニョロニョロと動く

ミミズを観察ウインク


土の中をお掃除してくれるんだよ~⤴️



山を固めたら

トンネルを掘っていきます笑い





よいしょ、よいしょ、よいしょ、

一生懸命ですねラブ





また、小さいお友達は

隣で小さいお山を作ってトンネル掘り爆笑





わぁーーーっラブ

繋がったー拍手






さぁーびっくりマーク

水を流してみよう~⤴️





あっちからも

こっちからも流して

楽しみましたラブ




すると


シャベルを使って

水を止めるんだよ🎵

と工夫していた男の子ウインク

すごい発想力ですね飛び出すハート


みんなでひとつのものを作り上げ
完成~~🎵

楽しかったね爆笑


……………………………………………………………………

また

室内遊びの日は
大型積み木で
楽しみましたよ爆笑



ぬいぐるみを使って縁を歩かせたり

寝かせたり…


玄関でいらっしゃーい👋

お着替えしますか?



思い思いに楽しんでいました。




子ども達が楽しく遊んでいる姿は

本当に微笑ましいですラブ




一週間はあっという間💦



来週も元気に登園してね🎵