今から5,6年前に「HEAL癒しの力」という映画を観る機会がありました。

普通の映画館ではなく仙台のメディアテークで上映されました。

 

内容は奇跡的な治癒体験についてのドキュメンタリー映画です。

 

世界的に有名な代替療法の専門家へのインタビューや

不治の病から回復した人のインタビューや

各種セッションの様子などが映っています。

 

当時、メディアテークに見に行ったのですが

派手な音楽やストーリーがあるわけでもなく

薄暗い会場で午後から見に行ったので

気持よくなって半分くらい寝てしまったのです。

 

淡々とインタビューの様子が流れているので

気がついたらウトウト寝てしまっていました。

 

 

それから何年も経ってから

Amazonプライムで無料で見られることがわかりました。

 

しかし、なぜか日本語字幕や吹替えが付いていなくて

英語でしか見られない状態でした。

 

それからまた何年か経って

たまたま昨日の夜にお薦めに出てきて

見てみたらちゃんと字幕も付いて見られるようになっていました。

 

 

改めてちゃんと見てみたらとても素晴らしい内容でした。

 

当院で長年導入しているEFT(感情解放テクニック)の

セッションの様子も紹介されていました。

 

EFTはストレスやトラウマなどの感情を解放するセッションです。

 

その他、ステージ4の癌から生還した人や

全身に腫瘍ができてこん睡状態だったところから生還した人や

事故で背骨がバラバラになったのがすっかり治った人など

いろいろな大変な体験を乗り越えた人が出演しています。

 

 

従来の医学ではなく人間の意識の力を

引き出す治療を受けて元気になっているのです。

 

人間の自然治癒力は本当にすごいなぁと感じます。

 

 

そしてその力が発揮される最大のポイントは

何といっても精神的な安心感です。

 

深い部分の不安や緊張が取り除かれて

脳と神経が安心、安全を認識できると

奇跡的な治癒が訪れるのです。

 

 

現在何か慢性的な症状を抱えている方は

きっと参考になる内容だと思います。

 

Amazonプライム会員になっていると無料で見れます。

会員じゃない人も30日間は無料体験できます。

(30日以内に解約すれば料金かかりません)

 

■HEAL癒しの力