絵手紙の日です | やすらぎの村デイサービスセンターです!

やすらぎの村デイサービスセンターです!

大阪府富田林市で営業しているデイサービスです。毎日の活動や出来事などをご紹介していきます。

作品制作で好評なのが「絵手紙」の時間です。

 

毎月2回、絵手紙の先生に来ていただき、四季折々の草花や果物などを描いていました。

先生の展覧会にも、デイのお客さんの作品を出展させていただいておりました!(スゴイ!)

 

それがコロナのせいで、外部講師の方やボランティアさんには来てもらえなくなりました・・・

 

それなら我々でやっていこう!ということで、やすらぎ流の絵手紙を楽しんでいます。

 

今回のテーマは「うさぎと十五夜お月さん」ですね。

 

 

 

皆さん、真剣です・・・

 

 

 

絵手紙は上手に描こうとせず、自分の個性で描くのがいいんですよね~

 

 

出来ました!

ということで記念撮影。

 

 

年配の方の作品って、本当に味がありますな~

作品はデイ玄関に飾っていますので、ぜひ見に来てくださいね!