今の私は温泉に入らない。
病のせいではなく、今52だが、35から47まで葡萄を造っていた。
一昨日、その葡萄を食べたから、のせよう。

種無しだよ。私が始めた頃は栽培技術もイマイチで、一房300円で朝市で売っていた。農協の基準を外れるのが多かったからだ。今は500円から1000円する。今も、続けてたら年収1000万かな。(笑)
いまはあそこは日本一と言って良いほどの産地になった。私が成功してたから、苗植をだいぶ勧めたからね。
話しがいつまそれる。
古い人は、お前の話しは何が、言いたいのか分からない!と64でした。無視って事ね。
若い人は(女性に多い)あなたのお話は面白い!と言われます。
ふと気付くと、目がキラキラして聞いてるから、おじさんはドキドキしてしまう。(笑)
また、話しがそれた。
葡萄をするまではたくさんの温泉に行った。が?何故か気がつくと温泉が、嫌いになってた。水虫になった事もあったが、熱くて入れない事が、あってから脚が遠のいた。湯の温度は変わってないのに。
そのうち家の風呂にも入れなくなった。
親父が汚くしてるから、毎回掃除して入ってたが、シャワーにしたら、それからずっとシャワーだ。
実家はおばーの介護も考えて、新築の時温水器やら、システムバスにしたから、介護入浴カーできても、家の風呂を使ってもらったくらいだった。
体温調節がうまく行かなくなったまんま年をとってしまった。
去年。ふと思って体温測定を続くたら、びっくり(*_*;した。
平熱が35.0度なんです。一番低くかった日は、34.4度だった。
昔から生姜をとってるし、夏でもアイスはほとんど食べない。生野菜も身体を冷やすから食べない。夏でも、熱い味噌汁、ホットコーヒーだった。
このせいかお湯につかるとかなり熱く感じる。
地球温暖化のせいか低体温生物になってしまったのか?
血圧も低い97の40って事もある。病院では、歩いて行くどすぐ図るから高くでる。(普通になる)
低血圧を相談するけど、大丈夫です。ど看護師は言うのさ。?ほんま大丈夫なの?
そしてここ2年近く、風邪気味が続いてる、こらも話すと、大丈夫てす。と言われます。???
ドクターGはいないのか?