ギザギザもですバイバイ


良い天気が続きますね


皆さんはどうお過ごしでしょうか?


BBQに釣りに山登りキャンプに潮干狩り


色々楽しい事は多いけど


そんな今日は日本最古の神社


奈良県桜井市にある三輪明神


大神神社に行ってきましたウインク


大いなる神の神社


日本に8万以上ある神社の中で


日本最古のと言われています




いやギザギザ山の中にある神社で


ひやぁギザギザと涼しかったですデレデレ


年に一回行ったら


御祈祷を


以前は正座で御祈祷をしていたんですが


いつからか椅子が用意されていて


巫女舞も以前は見れたのですが


いつからかなくなっていましたガーン


やはりコロナの関係ですかね


御祈祷に来る方は多く


企業の発展や厄払いなど様々


若い子も厄払いかな?


御祈祷をして拝礼を行っていました


大神神社には


万病に効くという薬水が湧き出る


井戸があり


御神水として水を頂きましたデレデレ


冷んやりして美味しいデレデレ


ぜひ皆さんも一度は訪れてください


ではではバイバイ