ギザギザもですバイバイ


国公立大学前期の受験が終わりましたね


皆様!手応えはどうでした?


バッチリですかねOK


合格発表が待ち遠しいですねギザギザ


前期試験でも大阪大学では


問題がありましたね…





何方の主張が正しいかは周りにいた人しか


分からない事ですが


でも受験生の方が正しいなら


やはり一回きりの受験で


こんな事があったとは…


本当に悔しくてたまりませんね


大学側からは再試験無しとの事だそうですが


仕方ない事なのですかね


息子の高校では


国公立大学前期試験後に


卒業式だったような


卒業式を終えて


慌てて車でホテルに向かったのを


思い出します車


京都のホテルで


卒業記念パーティーがあるんですよねデレデレ


盛大なパーティーが




凄いですよね…


友達との学校生活最後の晩餐


思い出の写真をいっぱい撮って


かなり楽しんだ事だと思います


国公立前期試験の合格発表の事も


忘れていたのでは


あれから1年は…


早かったなぁ滝汗


息子は国公立大学後期試験に向けて


事前提出の論文に追われています滝汗


パソコンのWordを使い


長い論文を滝汗


書き上げては…


私が読んでおかしい所は指摘ムキー


Wordで文章が変な時は


文字の下に二重線がでる事を


知らなかった息子ゲッソリ


Excelは得意な人は多いけど


Wordって結構


苦手な人が多いですよねもやもや


色々な機能があって奥が深い


レイアウトに余白に文字数に図の挿入


かなりパソコンも勉強になった事でしょう


でも国語力のある息子は


難しい言葉を使いたがるから


合ってるかどうか調べるのが大変でした


この論文が大学の教授に思いが


届けば良いのですがね


題材にかなり難しい本を買ってきて


それについて自分の答えを


導いていましたウインク


最後に出典を


かなり出典を書くのは大変ですよね


何処を引用したか覚えて無いと


最後に大変な事になりますよねゲッソリ


私も大学受験の時に論文を勉強したので


かなり大変だったのを


思い出しましたウインク


使ってはいけない言葉


最後に『考える』と『考えられる』


この一言でも論文の違いが


出てきますよねグッ


さぁ!期日は近づいてきました筋肉


最後の仕上げです


PDFに変換して


思いが届きますように拍手


数名しか合格しない難関


息子の学校の卒業生でも


今までに受験した人は多分いないでしょう


まぁ…息子…変わってる所があるからな


そこも良い所かもしれないけど


自分のやりたい事


進みたい道


高校卒業して直ぐに


これが将来やりたい事だと


見つかった事は良い事


大学に進んでも精進して


頑張る事でしょうウインク


ではではバイバイ