ギザギザもですバイバイ


2月も半ばになって


私立大学の合格発表が続いてますね


皆様いかがだったでしょうか❓


摂神追桃… 産近甲龍… 関関同立


日東駒専… G-MARCH… 早慶上理


合格した人も


そうでなかった人も


人それぞれ


国公立大学の受験日も足音が聞こえてきますね



あと1週間で前期日程が始まります


共通テストで大怪我した人は


2次で挽回できるように頑張ってください


息子も80%では関関同立は共通テスト利用は


無理で一般で合格でした


共通テスト利用で関関同立を確実に合格しないと


京大•阪大•医大は難しいですよね滝汗


関関同立の文系の偏差値で合格率をみると


偏差値50後半で39%


理系で50後半で52%


50前半で39%で50を切ると16%


意外に文系の方が合格が難しいのが分かります


いかに偏差値55以上を確実にとる


これが大事ですね…


合格してからも英語力を試される


学校も有ります


例えば立命館大学など合格してから


英検ではなく


TOEIC(L&R)スコアを試されます



1000点は超えておきたいですよね


国語が得意な息子は


今回の私立大学試験の結果を見たら


国語よりか英語がかなり良かった


同志社大学の英語の試験は


今年は息子にとって容易だったように


感じたそうです


まぁかなりの対策はしていったので


点数が良かったのかも知れませんが


国公立大学試験もあとわずか


私立の入学金は納めないといけないですが


授業料は後期の結果後まで


納めないで済むのは助かりますが


できれば皆さんも同じ事


入学金の返納して頂きたいですよねチーン


ではではバイバイ