ボキボキしないから、こわくない!
ゆらしてほぐしてからだを整えます。
 
たった1回で効果がわかる!!
痛みを抱えて頑張っているお母さんの
駆け込み療法院
 
神奈川 茅ヶ崎 西久保 開院中
 
こんにちは。
やすらぎ療法院 
          想〜sou〜  うちだやすこ です。
 
 
 
ホントによく降りますね雨
 
なにかの付録にテルテル坊主がついていて、
 
子どもがさっそく作って窓に貼っていましたニコ
 
ご丁寧に短冊がついていて、テルテル坊主のからだから貼ってあったんですが、
 
 
「ととのかみなりがおちませんように」
 
うまい!ゲラゲラ
 
くわばら、くわばら。
 
 
雨雨雨雨雨雨雨雨雨
 
こんなに雨がの日が続くと、気持ちが滅入っちゃいますよね右下矢印右下矢印
 
雨が降ると調子が悪くなる人っていますよね。
 
天気によって体調が左右されるこっとってあるんです!
 
 
天気の崩れは気圧の変化によって起こります。
 
気圧が低くなると、「低気圧」になります。
 
 
この低気圧とからだが弱っているときにばっちり当たると
 
自律神経のバランスを崩し、体調不良に陥りますあせる
 
 
 
なぜ、低気圧だと体調不良に陥るのか?気圧が低くなると、抑えれていた部分が膨張します。

それが、体の内部でも起こるんです!

血管、細胞、胃など中が空洞の臓器が膨らむんです。

頭痛やむくみ、食欲不振につながります。


また、腫れている日は交感神経が優位に立っていますが、

雨が降ると、副交感神経が強くなります。

副交感神経はリラックスしている状態なんですが、

活動している状態で、副交感神経が優位だと、だるさを感じます。
 
 
このように、気圧の変化は自分では防ぎようのないものです。
 
そんなときは、無理をしないのが一番ですが、
 
耳や首をマッサージしたり、あたたかい飲み物をとると楽になりますよ。
 
 
耳は上下左右に優しく引っ張ったり、ゆっくり回してほぐしてくださいね。
 
また、雨の音には「1/f ゆらぎ」とういうリラックス効果があるそうです。
 
あたたかい飲み物を片手に、雨の音に耳を傾けてみてくださいねニコ
 
 
 
やすらぎ回復法では、どのような動きで痛みが出るのかをお聞きし、

筋肉の緊張具合を確認し、原因がどこにあるのかを探っていきます。

痛みのケアだけでなく、予防にもつながりますよ。
 
 
 
身体をほぐして、元気に過ごしましょう!
 
日々のケアが あなたのからだを守ります!
 
 
お友達登録してくれた方は 初診料¥500 OFF いたします。
下のボタンをクリックしてくださいね虹
 
友だち追加
 
 

虹施術料はこちら