ボキボキしないから、こわくない!
ゆらしてほぐしてからだを整えます。
 
たった1回で効果がわかる!!
痛みを抱えて頑張っているお母さんの
駆け込み療法院
 
茅ヶ崎 西久保 開院中
 
こんにちは。
やすらぎ療法院 
          想〜sou〜  うちだやすこ です。
 
 
 
田んぼに水が入り始めましたね~
 
もう、田植えの時期なんですね。
 
 
我が家は大型犬を飼っていて、よく河川敷に散歩に行くんですが、
 
なんと、土手の上でカメに遭遇しましたおーっ!
 
 
田んぼに水が引かれ、川から引き込まれたんでしょうね。
 
ぐり (我が家のわんこです)が、興味津々でつんつんしてました。
 
カメさん、驚いたようで 甲羅の中に入ったら出てきませんでした笑い泣き
 
あたりまえですよね、ごめんよ、かめさんあせる
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が解除されて 早速からだを動かしたいとですよね。
 
なまったからだを動かすのはとても危険です。
 
軽く、ストレッチしてから始めてくださいねニコ
 
 
そんな運動不足の時に 思わぬ落とし穴が「捻挫」です。
 
やっちゃいます汗
 
幼稚園の運動会で 走れるはずの自分がなぜか転んで、足までひねる。
 
あるあるですよねあせる
 
 
 
 
捻挫って、冷やすの?温めるの?
 
 
捻挫って、どんな状態かっていうと
 
関節に無理な力がかかる
  下矢印
関節周辺の靭帯や軟骨が傷つく
  下矢印
腫れ、痛みが出る
 
 
 
 
 
捻挫をした筋肉は異常に緊張しています。
 
 
緊張した筋肉は骨を引っ張り、関節の動きが悪くなります。
 
それを無理に動かそうとすると痛みが出るんです。
 
 
 
痛いと冷やしたくなりますよね?
 
腫れていたり、内出血しているときは冷やしてあげてください。
 
湿布より冷やしたタオルで一時間くらいを目安にしてくださいね。
 
 
 
腫れたりするのにも意味があるんです。
 
腫れているのは、傷ついた靭帯や軟骨を修復しようと血液が集まってきてるんです。
 
けなげですよね…ほっこり
 
 
でも、冷やしすぎると血液の循環を悪くし、回復が遅れてしまいます。
 
 
痛みが引いてきたら、温めるといいですよ。
 
血流がよくなり、修復に必要な栄養素、酸素が運ばれ、早期回復につながります。
 
 
 
やすらぎ回復法では、固くなった筋肉の緊張をとりのぞき、関節の動きを促します。
体重をかけたときの関節の動きを正常に促していきます。
 
 
捻挫はキチンと治しておかないと、癖になるのでしっかりケアしてくださいね。
 
 
身体をほぐして、元気に過ごしましょう!
 
日々のケアが あなたのからだを守ります!
 
 
お友達登録してくれた方は 初診料¥500 OFF いたします。
下のボタンをクリックしてくださいね虹
 
友だち追加
 
 

虹施術料はこちら