ボキボキしないから、こわくない!
ゆらしてほぐしてからだを整えます。
 
たった1回で効果がわかる!!
痛みを抱えて頑張っているお母さんの
駆け込み療法院
 
茅ヶ崎 西久保 開院中
 
こんにちは。
やすらぎ療法院 
          想〜sou〜  うちだやすこ です。
 
 
外出自粛中で 家族のために3食作ると
さすがに献立がマンネリ化してきましたあせる
 
お料理上手な人が うらやましい笑い泣き
 
そこで、お昼ご飯は ランチをしたことのあるお店で
テイクアウトしてみたんですが、しあわせな気分になりましたウシシ
 
 
たまにはこんな贅沢もいいもんですね音譜
 
 
 
 
ぶちっと やっちゃいました! 肉離れ
 
 
高校時代、バスケットボールをしている友達が 
部活中に肉離れになって 松葉杖をついていました。
 
踏み込んだ時にぶちっと いってしまったようで 痛々しかったです。
 
 
 
肉離れは筋繊維に 無理な力がかかって 部分断裂してしまった状態です。
 
ちょうど とりのささ身をたてに割いた状態です。
 
痛そうですねガーン
 
痛そうなんですが、実は 切り傷みたいなもので 治り方も同じなんです。
 
切り傷って 傷口が自然とくっつきますよね?
 
筋繊維も同じなんです。
 
ただ、肉離れを起こしている周辺は 筋肉がとても緊張しています。
 
筋肉が緊張していると 割けているところまで 筋肉が届きません。
 
 
やすらぎ回復法では 肉離れの起きている周辺の筋肉をほぐしてあげることで
筋肉を寄せ集めやすく、くっつきやすくします。
 
 
 
治りが早くなりますよ~。
 
 
 
 
 
身体をほぐして、元気に過ごしましょう!
 
日々のケアが あなたのからだを守ります!
 
 

虹施術料はこちら