ボキボキしないから、こわくない!
ゆらしてほぐしてからだを整えます。
 
たった1回で効果がわかる!!
痛みを抱えて頑張っているお母さんの
駆け込み療法院
 
茅ヶ崎 西久保 開院中
 
こんにちは。
やすらぎ療法院 
          想〜sou〜  うちだやすこ です。
 
 
 
のんびり生活大好きな私ですが、さすがに疲れてきました。
 
そこで近くの山に散歩に行ってきました。
 
短い時間、久しぶりの森林浴でリフレッシュ虹
 
頑張るパワーをもらえました爆笑
 
 
犬の散歩で鍛えているつもりでしたが、 ちょっとした散策でもきつかったですあせる
 
からだがなまっていますねショック
 
 
 
 
 
からだって 頑張ったり、無理をしたりすると痛みや違和感が出ますよね。
 
これって筋肉が異常な緊張しているんです。
 
生活習慣、日々の疲れ、強い刺激など身体に無理がかかると、
脳からピピーっと警戒信号が出ます。
 
 
 
脳からのSOSは どんな症状で現れるかというと
 
筋肉が固くなる
動きに制限が出る
痛みやしびれ
 
こんな感じで現れます。
 
 
脳は長時間緊張状態が続くと その状態が正常だと認識してしまいます。

緊張しているからだに 強い力でほぐしたり揉んだりすると 脳が防御反応を起こし、
余計に固くなったり 動きが悪くなったりします。
 
面白いですよね。脳の誤認識。
 
 
やすらぎ回復法は脳に働きかけるんです
痛みや違和感を抱えたからだは 強い刺激には とても警戒しています。
 
その警戒は脳から送られる信号です。
 
やすらぎ回復法は 優しく揺らしてほぐしていくので 脳に警戒心を与えません。
 
慢性的な症状も、施術を何回か受けていくことで、ゆるんだ状態が正しいと脳が学習していきます。
 
正しい認識を学習した脳は 何か異変があると また 正しい状態に戻ろうとします。
 
これが自己治癒力です。
 
 
 
 
 
 
身体をほぐして、元気に過ごしましょう!
 
日々のケアが あなたのからだを守ります!
 
 

虹施術料はこちら