今朝のやすらぎ交流館

 

9時時点の気温は、0.8度

 

グランドの水たまりが、凍っています。

 

天然のスケートリンクですね😊

 

私が乗ると・・・割れそうですが💦

 

こちらの大きな凍った水たまりの奥にあるのは、竹の滑り台♪

熊本地震後に、地元の子ども達が、余震を忘れるくらい、遊べるよう、福岡の支援者に作っていただきました♪

地元の子ども達はもちろん、やすらぎ交流館に泊まりに来た皆さんにも、楽しんでいただいています♪

 

大人も子どもも、楽しみました♪ より

 

この竹の滑り台は、道の駅波野・神楽苑の、イベントデッキにもあります♪

 

ぜひ、遊びに行ってみて下さい♪

 

さて、今年は暖冬なので、雪ではなく雨が降りましたが、標高の高い場所では、雨が雪になったり、雨が止んだ後、気温が下がって、凍る事もあります。

 

皆さま、運転には、注意して下さいね♪

 

やすらぎ交流館の利用申込について(説明ページにリンクします)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

登録いただけると、励みになします♪よろしくお願いします!

↓↓↓

読者登録してね

 

ぽちっ、ぽちっと、ふた押しも、よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

ブロトピ:今日の旅行情報