金曜日の夕方いかがお過ごしでしょう。
タイ古式マッサージやすらぎです。
今日はわたしから、超雑みのあるセルフケアをお伝えしたいと思います。

 足元はセルフケアをされている方も多いと思います。
足裏のツボや反射区をオイル使用で刺激してみたり。
ふくらはぎをモミモミしてみたり。
この辺りを触ったあと。
ぜひ! プラスアルファでケアしてあげて下さい!

股関節を!!

股関節やて? と思うかもしれませんが。
足裏、ふくらはぎのあと、股関節へアタックするだけで疲れの取れ方が全く違います。

立ったまま、膝を曲げた状態で足を上げ、腿の付け根からグルグルするもよし。
あぐらをかいたついでに、足の付け根を掌でぎゅうぎゅうするもよし。
なんとなくでよいので、股関節を動かす、触る、と意識して頂ければと思います。

「足疲れてるけど、めんどくさい。誰かやって」という方。
私が変わりに足裏から股関節までアプローチしますので(*´∀`*)
やすらぎへお越しください~ブログ画像