クォンタムタッチとは | ヒーリング好きかおりの”やすらぎはぁとブログ”

ヒーリング好きかおりの”やすらぎはぁとブログ”

Healing salon『 やすらぎはぁと 』のブログです。
栃木県佐野市と宇都宮市で活躍しています♡

今日はクォンタムタッチについて書きたいと思います。

 

 

クォンタムタッチとは?


クォンタムタッチは 米国では‥医者や看護師など医療の現場でも使われているヒーリングの手法です。

 

ハンド・オン ヒーリングの手法の1つですので、

基本的には 不調和な部分(痛みの箇所など)を施術者の手でサンド(挟んで)して行います。

 

手当てや手かざしと言うと怪しいと思う方もおられると思いますが、普通のことなのです。

 

例えば‥

お腹が痛いときに自然とお腹に手を置いたり‥

お母さんやおばあさんが子供の痛いところを擦ったりすると

‥痛みが和らいだりする経験を誰もが持っていると思います。

 

 

 

その行為と同じなのです。

私たちは、元々ヒーリングをする(癒す)能力が備わっているのです。

 

そのエネルギーを効率よく流したり‥増幅するテクニックを使ったものが

こうした手法となる訳です。

 

穏やかで優しいクォンタムタッチですが骨格の調整や痛みの緩和には驚くほどパワフルに

力を発揮します。

 

 

 

創始者のリチャードは下記のように著書で語っています。

 

**************************************

 

 クォンタムタッチはハンズ・オン・ヒーリング(手技療法)の手法のひとつですが、

実際に目で見るとその効果がよくわかります。

自分自身や他者に軽く触れるだけで肉体のヒーリングプロセスを 大きく加速することができ、その効果は瞬時に表れます。

軽く触れるだけで骨格が自動的に再調整されていくのです。

体が骨の正しい位置を自ら決定するので あなたは何も心配する 必要はありません。


骨を調整するだけではなく、痛みや炎症も即座に軽減し、 内臓や内分泌腺などのバランスも整えます。
 

リチャード・ゴードン著
書籍『クォンタムタッチ』より

 

 

************************************