干し柿 | ヒーリング好きかおりの”やすらぎはぁとブログ”

ヒーリング好きかおりの”やすらぎはぁとブログ”

Healing salon『 やすらぎはぁと 』のブログです。
栃木県佐野市と宇都宮市で活躍しています♡


こんにちは、今日は風が強かったですね~


今日は晴れていたので昨夜降った雪はだいぶ溶けたかな?


しかし・・寒い


ちょっと前に何年か振りに風邪をひいてしまいました。


ヒーラーは あまり風邪は引かないのですけど(^^;


でも、浄化や寒い思いをすれば 引きますよね??


風邪もたまには引いたほうが良いという話もあります。


辛いですけど・・(^^:


なぜかと言うと


身体のゴミとかカスをタンや鼻水で排出して 汚れを綺麗にしてくれるとか


風邪をひくと節々が痛くなりますよね?


骨格を調整してくれるとか


そんな話を聞きました。


興味がある方は ネットとかで調べてみてくださいね!



今回 私は 毎日干し柿を食べました。


柿は 風邪予防にいいと昔から言われるように栄養豊富な果物です。


昔から田舎の家には 敷地内に柿木は必ず植えられていたものです。


食べ過ぎると身体を冷やしたりすることもありますが 摂りたい果物ですね!


干し柿のおかげで回復が早まったと思っています^^



では。



ありがとうございます。