ご覧頂きありがとうございます♡

 

子どもの心を育てるマミーメゾット認定講師受講終了!!

マミーメゾット、コツコツ実践中。

 

日々を楽しむことがモットーの、宮崎県都城市在住

小川涼子です。

 

 

今まで、子育てに忙しくあっという間に時間が過ぎていくように思います!

 

 

中学生1年生男の子を育てるママですが、

のんびりと日常あった事を書いていこうと思うので

45歳アラフォー主婦のつぶやきとして読んで頂けたら幸いです。

 

 

自己紹介はこちら↓↓↓

自己紹介はこちら♡

 

 

今年も頑張って日々の事ブログに綴っていこうと

思います。

 

 

お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです。

 

 

先日、確定申告のお疲れ様会で、

DINNINNG TERRASTAさんで

ランチ会を事務所がして下さいました。

 

 

素敵な場所で、素敵な時間を過ごすのは、

癒される時間でした。

 

 

1500円(税込)のコースです。

・松の実のサラダ

・人参とはちみつのスープ

・パン

・豚ロースの。。。(覚えてません)

 

 

確定申告中は、とても忙しく。。。

みんなとても頑張っていました。

 

 

無事に確定申告が終わったので、

みんなほっとしている所です。

 

 

書類の整理が、これからの私の仕事!!

 

 

コツコツと頑張っていこうと思います。

 

 

ダイニングテラスタさん

都城では、おすすめのオシャレなスポットだと思います。

 

 

私も、楽しみながらSNSでの発信をしていこうと思います。

 

 

 

楽天roomに、お気に入りのシャンプーを

アップしました。

こちらにも、後ほどアップ予定です。

 

 

楽天roomにもお気に入りを、少しづつ載せています。

楽天room作成。

少しづつ買ったもの、良かったものUPしていきます!

 

 

楽天room

 

 

 

子どもとの時間は限られているので,

大切に使っていこうと思います。

 

 

2023年も日々丁寧に大切に♡

 

 

何でも大切にをモットーに

過ごしていきます♡

 

 

今できる事をコツコツと!

 

 

寒くなってきたので、体を温めながら

1日1日大切に過ごしていこうと思います。

 

 

今日も朝から手帳にマミーの一言投稿を

書いてからスタートする毎日です。

私の子育ての先生高松ますみさんのインスタグラム

に書いてありましたこちらの記事↓↓↓

 

マミーメゾットInstagram

 

 

子育てのヒントになるので、ぜひぜに読んで下さい♡

子どもの事が嫌いからとっても大好きになっていきますよー!

 

 

褒める事はせずに、いじわるを

言う母だったので、あのまま育てていたら

どんな風になってただろう。。。

と考えただけで、ぞっとします!

 

 

普段の声のかけ方は、大切だと思います。

 

 

もし、あなたが声のかけ方で悩んでいるのだったら

マミーのInstagram覗いて実践してみて

下さい。

 

 

何かがかわると思います♡

 

 

少し目線を変えてみたら

家族といるのが楽しくなりますよ♡

 

 

マミーメゾットInstagramの一言投稿!

ぜひぜひ見て下さい。

 

 

心が変わっていくと思います。

 

 

思春期男子、伸ばせるように

頑張っていきます。

 

 

子育ては学ぶ時代!

ぜひぜひマミーから学んでください♡

幸せな親子を増やすお手伝いだと

私は思って日々実践してます。

 

 

彼の力が色々な事に

発揮できるように

子供の気持ち大切にして

声かけを大切にしようと

改めて思う最近です。

 

 

あといいところ見つける事

実践していきます。

 

 

小学生最後の年

家族での時間も大切にしよう。

 

 

今は、息子と家族といる時間

楽しもうと思えるようになって

幸せだなーーーって思う最近です。

 

 

しかし、一緒にいる時間が長いので

喧嘩もあります。

 

 

しかし、リカバリーする方法も

マミーからいっぱい習ったので

しっかり実践していきます。 

 

 

ぜひぜひ、

マミーのFacebook・メルマガをご登録下さい♡

 

 

 

子供との関わり方って、年齢によって

変わってくるように思います。

これからまた、大人になっていく過程で

色々な事があると思いますが、

息子といる時間を大切に過ごしていこうと思います☆彡

 

 

子育ては、色々な事があり

マミーこと(20+) 高松 ますみ | Facebookさんに出会ってなかったら

気持ちの切り替えとか

発想の転換とかできてなかったと思います。

 

マミーメゾットが気になるあなた

こちらのFacebookグループから、色々な事が学べます。

 

 

 

\子どものココロを育てて才能を開花!/ 未来のしあわせな大人を育てる | Facebook  \ココロを育てて才能を開花!/ 自分で「考えて」「行動できる」 未来のしあわせな大人を育てる 【スパークリングキッズママ】 「自立した子どもに育てたい」 「みずから勉強に取り組む子になってほしい」 「お手伝いもすすんでやってくれる子に」 「思いやりのある優しい子になってほしい」 だからあれもこれもおしえてあげないと!と 頑張っているけど、 現実…リンクwww.facebook.com

 

 

スパークリングキッズ、子育て方程式ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

これから色々な事少しづつ更新していきまーす♡

 

 

私の好きな事・料理のレシピ検索(いかに簡単につくるか)

アロマ(ドテラの愛用者)5年

フヨウサキナ(素肌美作りの美容法愛用者)20年

息子の健康の為に始めた、酵素作り3年

経理事務アルバイト 20年 

会計事務所アルバイト 4年

高松ますみさん 子育て方程式認定講座受講

(宮崎県では私だけかも♡)

ライフオーガナイザー2級受講

カラーセラピスト 2ヶ月

 

 

こうやって書くと色々ありますね。

まだまだ増やして、人生を楽しんでいきます!

 

 

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

いいね!コメントなど頂けたら嬉しいです。

 

 

私も少しづつ色々な、かたづけ頑張ろう♡

 

 

今日も一日HAPPYな一日になりました♡

ありがとうございます♡

ブログ村ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♡

 

                 

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

 

パソコンからのお問い合わせ


https://ws.formzu.net/sfgen/S62003433/

 

スマートフォンからのお問い合わせ

 

https://ws.formzu.net/mfgen/S62003433/