ご覧頂きありがとうございます♡

 

子どもの心を育てるマミーメゾット認定講師勉強中!!

 

日々を楽しむことがモットーの、宮崎県都城市在住

小川涼子です。

 

 

今まで、子育てに忙しくあっという間に時間が過ぎていくように思います!

 

 

今もまだ小学6年生男の子を育てるママですが、

のんびりと日常あった事を書いていこうと思うので

45歳アラフォー主婦のつぶやきとして読んで頂けたら幸いです。

 

 

自己紹介はこちら↓↓↓

自己紹介はこちら♡

 

 

 

2022年10月30日【日】 小学校生活最後の運動会!

リーダー(応援団) 6年生全員リレー(アンカー)

ソーラン節 全校選抜リレー(アンカー)

 

 

これを午前中でプログラムが

組んであります。

 

 

昨日まで、鼻水が出て体調が万全でない中での

運動会( ;∀;)

 

 

元気に参加できる事が何よりの喜びでした。

 

 

本人に聞くと、運動会の途中に

2回ほど腹痛がありトイレに行ったと

の事で。。。

 

 

まだ、体調は万全でないのかと思いました。

その割に頑張ったーーー。

お疲れ様でした♡

 

 

最後の全校リレー。。。

自分の手がすべり、バトンを落としてしまいました( ;∀;)

 

 

いつもだったら、前の選手を追い越しできて

いたみたいですが。。。

 

 

本日は、距離がありすぎて力及ばずでした。

 

 

これもいい経験。この経験を次に生かして

ほしいと思います♡

 

 

私が見てて、私だったら

かなりショックだろうなって思ったので、

本人は、きっと言葉にこそ出しませんでしたが

かなりショックだったでしょう。。。

 

 

これからの、私のサポートをどうしたらいいのか

考える機会になりました。

 

 

言葉かけ、大切にしていくことと

勉強しようと改めて心に誓いました。

 

 

今日は嫌味をいう事もなく

のんびりと過ごせるので

良かったです。

 

 

後、本日のマミーのメルマガに書いてあった

【断捨離】を実践していこうと思います。

 

 

感動とたくさんの思い出をありがとう!

これからもたくさん色々な経験して

人生を楽しんでほしいです。

 

 

今日は、動画も携帯に保存したので、

明日の朝皆様に送ります♡

 

 

しかし、普段の生活と

周りをとりまく環境もとても大切だなと

改めて思いました。

 

 

思春期男子、伸ばせるように

頑張っていきます。

 

 

子育ては学ぶ時代!

ぜひぜひマミーから学んでください♡

幸せな親子を増やすお手伝いだと

私は思って日々実践してます。

 

 

11月3日は、小学生最後の短距離の大会⭐︎

どんな結果が出せるのか、私のサポート次第。

 

 

親が変われば子が変わる。

私の声かけサポートの方法は

どんなかな?

これから毎日振り返りしていこうと思います。

 

 

彼の力が最高に発揮できるように

子供の気持ち大切にして

声かけを大切にしようと

改めて思う最近です。

 

 

あといいところ見つける事

実践していきます。

 

 

小学生最後の年

家族での時間も大切にしよう。

 

 

今は、息子と家族といる時間

楽しもうと思えるようになって

幸せだなーーーって思う最近です。

 

 

しかし、一緒にいる時間が長いので

喧嘩もあります。

 

 

しかし、リカバリーする方法も

マミーからいっぱい習ったので

しっかり実践していきます。 

 

 

ぜひぜひ、

マミーのFacebook・メルマガをご登録下さい♡

 

 

 

子供との関わり方って、年齢によって

変わってくるように思います。

これからまた、大人になっていく過程で

色々な事があると思いますが、

息子といる時間を大切に過ごしていこうと思います☆彡

 

 

子育ては、色々な事があり

マミーこと(20+) 高松 ますみ | Facebookさんに出会ってなかったら

気持ちの切り替えとか

発想の転換とかできてなかったと思います。

 

マミーメゾットが気になるあなた

こちらのFacebookグループから、色々な事が学べます。

 

 

 

\子どものココロを育てて才能を開花!/ 未来のしあわせな大人を育てる | Facebook  \ココロを育てて才能を開花!/ 自分で「考えて」「行動できる」 未来のしあわせな大人を育てる 【スパークリングキッズママ】 「自立した子どもに育てたい」 「みずから勉強に取り組む子になってほしい」 「お手伝いもすすんでやってくれる子に」 「思いやりのある優しい子になってほしい」 だからあれもこれもおしえてあげないと!と 頑張っているけど、 現実…リンクwww.facebook.com

 

 

スパークリングキッズ、子育て方程式ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

これから色々な事少しづつ更新していきまーす♡

 

 

私の好きな事・料理のレシピ検索(いかに簡単につくるか)

アロマ(ドテラの愛用者)5年

フヨウサキナ(素肌美作りの美容法愛用者)20年

息子の健康の為に始めた、酵素作り3年

経理事務アルバイト 20年 

会計事務所アルバイト 4年

高松ますみさん 子育て方程式認定講座受講

(宮崎県では私だけかも♡)

ライフオーガナイザー2級受講

カラーセラピスト 2ヶ月

 

 

こうやって書くと色々ありますね。

まだまだ増やして、人生を楽しんでいきます!

 

 

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

いいね!コメントなど頂けたら嬉しいです。

 

 

私も少しづつ色々な、かたづけ頑張ろう♡

 

 

今日も一日HAPPYな一日になりました♡

ありがとうございます♡

ブログ村ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♡

 

                 

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

 

パソコンからのお問い合わせ


https://ws.formzu.net/sfgen/S62003433/

 

スマートフォンからのお問い合わせ

 

https://ws.formzu.net/mfgen/S62003433/