ご覧頂きありがとうございます♡

 

マミーメゾット認定講師勉強中!!

 

日々を楽しむことがモットーの、宮崎県都城市在住

小川涼子です。

 

 

今まで、子育てに忙しくあっという間に時間が過ぎていくように思います!

 

 

今もまだ小学6年生男の子を育てるママですが、

のんびりと日常あった事を書いていこうと思うので

45歳アラフォー主婦のつぶやきとして読んで頂けたら幸いです。

 

 

自己紹介はこちら↓↓↓

自己紹介はこちら♡

  

  

今日は10月1日

今年も残す所 あと3ヶ月

この3ヶ月をどう過ごすかで

来年が変わるって聞きました。



それは気になる事を聞いたので、

今日は、実践できる事はしてみよう!

と思い



近くの神社へ1日参りに行ってきました。 

1日参りって何をするのかも

わからずにいく私。



とりあえず行動してみよう!

それからどんな事するのか

調べました。



なぜかというと

神社参りは午前中のほうがイイ

って聞いた事があって

家を出たのが

11時30分だったので



これは急がないとと思い

午前中お参りできました。



9月まで、元気に過ごせた事を

感謝を伝え

これからも体調第一に

過ごして行きます。



って思いお参りしました。



一緒に行ってくれた主人に感謝します♡

息子の陸上の大会が近いので

その祈願も兼ねて

主人は伺ったかと思います(笑)



これからは、毎朝早めに

神社に行こうと思います。



後3ヶ月1日参りチャレンジしてみよう!!!



本日息子はというと

遊びに行きましたーーー。



のんびり出掛けれたので

楽しかったみたいで、

リラックスできる1日を過ごせたみたいです。



たまにはそんな日も必要ですよね。



しかし、帰ってからは

私からのんびりしすぎじゃない?!

って言われて

色々慌ててしてました。



毎日のトレーニングを

頑張る事を決めて他のですが、

今日はしてない。。。(涙)



トレーニングの大切だと

言うことをもっと上手に

伝えていけたらイイかも。


今日の母の反省でした。


 

 私の思っている事も大切ですが、

子供の気持ち大切にしていこうと

改めて思う最近です。

 

 

あといいところ見つける事

実践していきます。

 

 

小学生最後の年

家族での時間も大切にしよう。

 

 

今は、息子と家族といる時間

楽しもうと思えるようになって

幸せだなーーーって思う最近です。

 

 

しかし、一緒にいる時間が長いので

喧嘩もあります。

 

 

しかし、リカバリーする方法も

マミーからいっぱい習ったので

しっかり実践していきます。 

 

 

ぜひぜひ、

マミーのFacebook・メルマガをご登録下さい♡

 

 

 

子供との関わり方って、年齢によって

変わってくるように思います。

これからまた、大人になっていく過程で

色々な事があると思いますが、

息子といる時間を大切に過ごしていこうと思います☆彡

 

 

子育ては、色々な事があり

マミーこと(20+) 高松 ますみ | Facebookさんに出会ってなかったら

気持ちの切り替えとか

発想の転換とかできてなかったと思います。

 

マミーメゾットが気になるあなた

こちらのFacebookグループから、色々な事が学べます。

 

 

 

\子どものココロを育てて才能を開花!/ 未来のしあわせな大人を育てる | Facebook  \ココロを育てて才能を開花!/ 自分で「考えて」「行動できる」 未来のしあわせな大人を育てる 【スパークリングキッズママ】 「自立した子どもに育てたい」 「みずから勉強に取り組む子になってほしい」 「お手伝いもすすんでやってくれる子に」 「思いやりのある優しい子になってほしい」 だからあれもこれもおしえてあげないと!と 頑張っているけど、 現実…リンクwww.facebook.com

 

 

スパークリングキッズ、子育て方程式ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

これから色々な事少しづつ更新していきまーす♡

 

 

私の好きな事・料理のレシピ検索(いかに簡単につくるか)

アロマ(ドテラの愛用者)5年

フヨウサキナ(素肌美作りの美容法愛用者)20年

息子の健康の為に始めた、酵素作り3年

経理事務アルバイト 20年 

会計事務所アルバイト 4年

高松ますみさん 子育て方程式認定講座受講

(宮崎県では私だけかも♡)

ライフオーガナイザー2級受講

カラーセラピスト 2ヶ月

 

 

こうやって書くと色々ありますね。

まだまだ増やして、人生を楽しんでいきます!

 

 

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

いいね!コメントなど頂けたら嬉しいです。

 

 

私も少しづつ色々な、かたづけ頑張ろう♡

 

 

今日も一日HAPPYな一日になりました♡

ありがとうございます♡

ブログ村ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♡

 

                 

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

 

パソコンからのお問い合わせ


https://ws.formzu.net/sfgen/S62003433/

 

スマートフォンからのお問い合わせ

 

https://ws.formzu.net/mfgen/S62003433/