{3E82EFC6-BBA5-46D5-93B6-D6C0C2C7F46D}

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

遊ぶように勉強する子を育てる(親勉)

宮崎インストラクター 小川涼子です。

 

 

親勉インストラクターになってから

本格的にはじめた英検ジュニア!!

 

 

中級講座を受講して、英語の勉強

をした方がいいことは勉強して

さらに、細かく計画をたてて

いました。

 

 

しかし。。。計画だけでした。

 

 

もちろん、家の中での

声かけ(アナウンス)は

してました。

 

 

 

上級講座受講後、改めて英語

の大切さを知り、計画から行動開始へ!

 

 

 

私、うちの息子は性格が

ひねくれている!!!

 

 

 

って思ってました。

最近、ひねくれているのは。。。

私。。。その事に気づきました!

 

 

 

子育てって大変。。。

ってずーーーっと思ってました。

 

 

 

大変にしているのは、自分

なんだ。。。

 

 

 

二人で英検ジュニアの勉強を

していく中でそのことにきずきました。

 

 

 

英検ジュニアシルバーは、ゴールドの時

より勉強が少ししかできてない・・・。

 

 

 

「ママ試験が受けたい」 本人2・3日前から

私に言ってました。

 

 

私は、「きっと無理・・・」と思い少しためらう

自分がいました。

 

 

でも、もし落ちても息子の経験になる!!

って思い、今朝受験を決めました。

 

 

はたして。。。結果は

明日ブログに詳細記載します!!!

 

 

 

私が大好きな「親勉」

読むだけで遊ぶように勉強する子供になるヒントが

たくさん書いてある大変お得なメルマガです。

必見です!!!

 

親勉創始者 小室尚子先生 無料メルマガ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ryouko.ogawa

 

私の、上級講座の先生!現役薬剤師

親勉グランドマスターインストラクター まきのみさお先生

 

「広島発!忙しいお母さんでもできる!賢い子に育てる

カンタン声かけ学習のコツ!」

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/10695/1/?ryouko.ogawa