平凡に生きていたいのに、突然の病気に見舞われた40代主婦の心の中を書き出すブログですチュー


同じ病に苦しむ方などどなたかのご参考になれば幸いです照れ


母親から朝からLINE。

体調はどう?だるい?

声はかすれてない?など、甲状腺腫瘍のことを心配してくれている様子キョロキョロ

自覚症状ないって言ってるのに笑

なんなら、母親こそ乳癌やってるので自覚症状ないとかわかってるハズなのに爆笑忘れちゃうもんなんですかねぇ。


いつもなら、かなり冷たく返事してたのですが、ちゃんと優しく母親に返信しましたよ。


腫瘍が見つかってからというもの、世界が変わったというか、自分に残された時間は他の人たちより少し短いかもしれないな、そうだとすると会話のひとつひとつ大事にしないとなーと考えるようになりましてデレデレ

どんな時もどんな人にもなるべくご機嫌に優しく接しようと思うようになりましたニコニコ←単細胞笑


この一週間で心境がかなり変化しています笑

小さいことだけど、子供に抱っこをせがまれたら、ちゃんと抱っこするし、子供たちの話もちゃんと聞く。

タイミングよく?同窓会のお知らせもあって、出席で返信。会える時に会っておかないと。



このブログをはじめてから、余命宣告された方や、〇〇癌ステージ4の方などのブログが目にとまるようになりました凝視

上には上がいる(上なのか下なのかよくわかりませんキョロキョロ)から大丈夫!まだ3ヶ月の定期健診ならいいじゃないか!と、自分の状況と比べちゃってます驚きごめんなさい汗うさぎ

でも腫瘍&癌の先輩方のブログに勇気をもらっているのは確かです!ありがとうございます!


わたしも前向きに人に優しく生きていたいと思いますおやすみ





広告ポチっとの応援うれしいです!励みになります。よろしくお願いします。